« 戯言051015 | Main | POLICY PLANNING ADVISOR »

October 16, 2005

戯言051016

■ ひさしぶりに占いネタをやってみる。
 「0学占い」というのがあるらしい。
 この占いでいうと、面白い結果がが出ていた。
 雪斎の場合、「2005年」が運勢の「底」であり、
 なおかつ「9月」が「底」であり、
 しかも「9日ー11日」、「21日ー23日」が「底」であった。
 雪斎の「永田町」復帰を決めた総選挙当日、2005年9月11日は、「底の底の底」であった。
 だから、この占いによると、この日の「底の底の底」以降は、10年近くは「上昇モード」ということになる…はずである。。
 これは、一体、意味しているであろうか。
 おお、やはり「永田町」は、雪斎を待っていた…のか。

■ 昨日、思わず日本のプロ野球の中継に見入ってしまう。
 パシフィック・リーグ、プレーオフ第三戦、「ホークス・マリーンズの試合」である。
 9回裏が始まった時点で、マリーンズが4-0で優勢であり、マウンドには「守護神・小林」の姿があった。
 どう見ても、マリーンズの31年ぶりのリーグ優勝が決まったような雰囲気であった。
 しかし・・・。
 「守護神・小林」は4点のリードを守れず、延長戦に突入し、結果はホークスのサヨナラ勝ちである。
 これが野球である。いやはや、面白かった。ボビー・バレンタインが少し可哀想だったが…。

|

« 戯言051015 | Main | POLICY PLANNING ADVISOR »

「日々の戯言」カテゴリの記事

Comments

占いの類にあまり興味がなく、占いのページを初めて見た私ですが、過去の占い結果を見て、当っていたのかどうか、つい確認してしまいました。
朝のテレビで「今日の運勢は!」的なコーナーがありますが、夕方の番組で、それが当っていたのかどうか街頭インタビュー等でアンケートを取ってみて欲しいですね(野暮?判断基準が曖昧?やらせが起きそう・・・)。

何はともあれ、永田町でのご活躍お祈りしております。

Posted by: k.onigawara | October 17, 2005 at 01:38 AM

・k.onigawara殿
「占い」というのは、「気分」を作ってくれるものですな。よく出ていれば、「天も味方してくれるぜ」と思い、悪くでれば、「用心、用心」と思う。そういうものです。

Posted by: 雪斎 | October 17, 2005 at 04:44 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71618/6416951

Listed below are links to weblogs that reference 戯言051016:

« 戯言051015 | Main | POLICY PLANNING ADVISOR »