« 『男子の本懐』の想い出 | Main | 日々の「政治観察」 »

January 27, 2005

政治ネタの「占い」

■ たまには、「政治」で遊んでみよう。

1、l「政治家占い」
  http://interior-market.kir.jp/seijika/
 雪斎の結果は、「小泉純一郎」だそうだ。まぁ、いいか…。

2、「21世紀禁断の総理大臣占い」
  http://www.jimin-young.com/new/t00.php3
 雪斎の結果は、「貴方が総理大臣になったとしたら 『21世紀の日本を平和にする総理』になるでしょう」、 「あなたが総理になった場合の内閣支持率は 68%」だそうだ。この占いを運用しているのは、自民党愛知県連青年部。森喜朗総理時代に「割合、笑えるテレビ・コマーシャル」を製作した宮城県連も、そうであったけれども、民主党の勢力が強い県の自民党は、色々と「けったいなこと」」をやっている。もっと「けったいな」企画を見たいものである。

■ 昨日夕刻、雪斎の姉貴分のS・Nさんから、少し早い「バースディ・プレゼント」として神戸「森谷商店」」の神戸牛詰め合わせが届けられる、ネットで調べたら、「これは凄いもんだ…」と思わず、びびる。いやはや。Nさん、有り難うございます。食べる前から、想像だけで、パパイヤ鈴木よろしく口走ってしまいましたよ。「まいうーっ」ってね。ところで、このNさんは、『会社四季報』を見ると、とある会社のページに大株主として名前が載っている。凄い人が近くにいたものである。

■ 三日前に買った鉄鋼会社株が昨日、急伸する。さて、ここから、「売り時」を間違えないようにしなければならない。株式投資は、「売り時」の見極めが難しいのだな。

|

« 『男子の本懐』の想い出 | Main | 日々の「政治観察」 »

「日々の戯言」カテゴリの記事

Comments

雪斎さま
昨日は、かんべいさんへ連絡していただいたそうで、どうもありがとうございました。
お陰様で、かんべいさんに挨拶ができました。
仁義は不要とのことでしたが、いい方です。

Posted by: ファガスの森 | January 27, 2005 at 09:22 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71618/2708345

Listed below are links to weblogs that reference 政治ネタの「占い」:

« 『男子の本懐』の想い出 | Main | 日々の「政治観察」 »